SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

自分大好き

自分大好きな人はどんな選択をするだろうか。

皆からの承認欲求が強い。

分かりやすい、派手な、魅力的な職業に就こうとする。

先生、政治家、芸能人などなど。

皆から尊敬されたい、だからボランティアをするなどだ。

どこまでも他人を利用して、自分が一番じゃないと気がすまないタイプだ。

リーダータイプということだ。

この手のタイプはだいたいは堕落していく。

常に誰かの中で優位に立ちたがるのだ。

私はこの手のタイプが苦手であり、また憧れがある。

私は自分大好きだが、こうはなりたくもないと思っている。

どうしたら、この手の試練を超えていくことができるのだろうか。