SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

ルーティン

どんなに辛いことでも,慣れてくれば辛くなくなる。

人間はよくも悪くも適応能力が高いのである。

よって、この能力をいかに利用するかが大事である。

たとえば、早起き、体操、あいさつ、掃除など普通は自分からやりたくはない。

ただやるべきだと思い、やり続けていくと、やらないと落ち着かなくなる。

ルーティンにはまるのである。

逆に、遅起き、運動不足、部屋散らかし、スマホ、酒依存など、やらない方がいいことをやり続けていくと、それに落ち着いていくのである。

このルーティンをどう扱うかが成功の秘訣であろう。