SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

地震

正月早々、石川で地震か起きた。

被害の状況がわからず、何度もくる余震に怯えながら過ごした。

正月の人気番組も中止になり,日本全国が地震に怯える日となった。

アナウンサーが脅かすようにコールしているのが怖かったし、もしかしたら知り合いが犠牲になるかもしれないと思うと涙が出そうになった。

東日本大震災もあったので、津波の怖さもあり,多くの人が身構えたのだろう。

規模の割には被害が少なかったのではないかと思う。

去年はあらゆるスキャンダルが浮き出てきて、日本が揺れた一年だったが、さっそく私たちに警告するような出来事であった。

過去の負債を反省し、また人の過去の負債をゆるし、再出発することが必要ではなかろうか。