SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

サッカー

会社と宗教仲間しかコミュニティがなかったので、昔から好きだったサッカーサークルに顔を出してみた。

思った以上にガチで、久しぶりの運動で相当ハードだった。

サークル内では年長の方だったが、タメ口で年下から話されたり、指導されたりした。

仕事と同じでサッカーも歳は関係ないのである。勝つために実力主義なのだ。

とりあえず一生懸命やってたら、そこそこ評価してくれて、また来週来て欲しいと誘われた。

初めて会った人だったけど、サッカーはいろんな壁を超えて一つになりやすいなと実感。

平和のために用いるべきだと思う。