SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

就活

山を降りて就活中である。

異色の経歴で、ほとんど門前払いである。

あまりにも世俗と離れていたことを実感し、山を降りたことを後悔する思いにもなる。

こんな私を受け入れてくれる世俗はないのか。

また山に篭ろうかな。。

そんなことを思いながら、鍛えあげてきた精神力と先見性をフルにアピールし、今からでも業界研究をしまくる中で、少しづつ話を聞いてくれる人が増えてきた。

君は面白いね。

珍しいね。

なんかやってくれそうだね。

ただ内定まではなかなかいかない。

いっても、いわゆるブラックと言われる離職率が高いものばかりだ。

なんでもいいわけではない。

私の価値を最大限発揮できる、貢献できる場所があるはずだ。

そう思い、祈りながら、今日も就活に挑む。