SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

最終面接

山から降りて就職して二ヶ月経ったが、スピードについていけず、給与が安く、転職活動をしている。

今よりは待遇がいい会社から一次面接でいい評価をいただいた。

今日が最終面接である。

ただどうしても山に籠っていたところを懸念されるだろう。

なんとお応えしたらいいのでしょう。

今までは現実を見ずに理想ばかりに向かって過ごしていたが、これからは足元を見て、具体的に家族や地域のために尽くしていきたいと思っている。 

歳も経っていながらの再出発になるので、誰よりも働き、謙虚に学んでいきたいと思っている。

御社とご縁が持てたら、御社への感謝の気持ちを忘れず、最大限御社に貢献していきたいと思っている。

などを伝えよう。