SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

思うようにならない寂しさ

自分ではとてもいいこと、嬉しかったこと、感動したことなんだけど、それを話したら、フーンといった反応で、共感できなくて寂しかった。

もっとも分かってほしい、共に喜んでほしい人から、思うようにならないと、とても寂しい気持ちになる。

満たされなくて、何かで満たしたくなる。

寂しいことは耐えられない。

期待が大きいだけ、それが叶えられないと寂しさを感じる。

何事にも希望を持たず、諦めて、冷めて生きていれば、寂しさも出てこない。

自己防衛反応で、そのような選択をしているのか、、

それにしても一度しかない人生なのだから、もう少し希望を持って生きてもいいのに、、