SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

家族の支え

一人でいると、何しても寂しい。

人といると、逆に疲れることもあるが、一人でいるときに味わえない喜びもある。

特に苦しいときは、助けようとしてくれるのは家族である。

血が繋がっている人はなおさらだが、血が繋がっていない配偶者やその親戚の方方も助けようとする。

家族という形はあらゆる社会の縮図であり、基幹システムのように思う。

何千年とかけて積み上げてきた家族の形を壊してはならない。

結婚しない選択をせざるを得ない人もいるかと思うが、それがメジャーになってしまうと、人類は滅びていく。

同性愛を選択する人もあるかと思うが、それがメジャーになってしまうと、人類は滅びていく。

もちろん極端に毛嫌いしたり、人口過多の場合は減少するときも必要だろう。

脱線してきたが、、

とにかく人は一人では生きていけないのである。