SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

スピード

競争社会では質よりもスピードが求められる。

どんなに質がよくても、スピードがなければ価値は発生しにくいのだ。

今までゆっくりと生きてきたので、急に社会人になるとついていけない。

なぜこのペースに合わせないといけないのか?

このペースに合わせることばかりに必死になっていれば人生が奪われる気がする。

そんな思いが出てくる。

甘いといえば甘いだろう。

それでも疑問は出てしまうのだ。

こう思う人も多いはずだ。

だからリモートワークを望む人が多いのではなかろうか。

ただリモートワークなどしている人に限って忙しく効率ばかりを意識して働いている気がする。

リモートワークを導入している進んでいる会社は大抵そうだろう。

なんか矛盾している。

結局,制度をいくら整えったって、人の心が変わらなければ真の豊かさ,安心感は得られないのだと思う。