SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

精神病

同僚が突然辞めることになった。

どうやらメンタルが病んだらしい。

普通に勤務していて、そんなそぶりが見えなかったが、抱えていたらしい。

気付いてあげれなかったことに申し訳なく思ったし、びっくりした。

私だけが慣れずに苦しんでいるのかと思いや、近くで精神が病むまで苦しんでいた人がいたのか。。

私は家に帰れば配偶者があるので、愚痴や不安を打ち明けることができたが、彼は孤独だったのだろう。

よく転職サイトの口コミでメンタルが病んだので辞めたと目にするが、本当なのだなと思った。

ストレス社会だなと改めて感じる。

何のために神経擦り減らしてまで働いているのだろうか。

この社会の構造はどうにかなってほしい。