SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

退職

新しい転職先が決まったので、今日、今の職場に退職の意思を伝える予定だ。

まだ入社して間もないのに、退職するというのは非常に気まずい。

どういう反応されるのだろうか。

迷惑だろうな。

怒られるかな。

嫌われるかな。

がっかりされるかな。

いろんな不安がででくる。

ただそもそも労働者は不利な条件である。

どんな就業環境かわからず、決定権もほぼなく、評価に怯えながら働いているのだ。

唯一ある権利が退職、職業選択の権利である。

安月給で将来の保証もなく、ノルマ的な目標も前提とされて割に合わない。

次の仕事もどうなのか分からないが、少なくとも今の仕事よりは給与もいい、将来の保証もあるのだ。

勇気と謙虚さと感謝の思いで報告しようと思う。