SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

新しい職場

また新しい職場になる。

前みたいに思っていたよりも忙しかったり、自分のスキルが足りなかったり、することはないだろうか。

次はそう簡単には転職はできない。

前回よりも期待されているし、給与や車などもいただき、責任が重い。

そんなことを考えていると、眠れなくて2時ごろまで起きてしまった。

思った以上に心も体も緊張しているのだろう。

それだけこの職場でしっかりやらないとと思っている証拠だと思う。

ビジネスの世界は自分が思っている以上に甘くない。結果が出ないと個人の人格以上に生きていけない世界なのだ。

生存競争の中で皆が日々、必死に生きているのである。

今まで山の中で何もしなくても生きていくことはできた。

その最低ラインはあった。

しかし、会社にいると、成長しなければ、勝たなければという雰囲気に押されて、ストレスが過多になっていく。

実際は生活保護や職を選ばなければ楽な仕事もあるだろう。

ただその立場は馬鹿にされ、軽蔑されるのを耐えなければならない。

山にいれば、下界が何を言っているのか聞こえないし、下界も干渉してこないのだ。

成長と生存のバランスをうまく保っていきたい。