SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

技術職へ

今後、営業として活躍するために、いきなり営業職からではなく、技術職をお願いしたいと上長に相談したら、来月から技術職として働くことになりそうだ。

すぐに立場を変えられるトップダウンと柔軟さに驚いた。

トップダウンは嫌なものだとよく言われるが、柔軟さはあるのだなと思わされた。

中途で入ってきているので、普通にしていたら、活躍できない。

何か強みを持たないといけない。

コミュスキなど可視化しにくいものは、説得力がない。

営業成績も、個人というより、その場所や時代に左右されやすい。

ならば分かりやすい資格、専門スキルに集中するのが1番だ。

ただ専門家としての道は今頃、やっても追いつかない。

なのでそれを土台とした管理職がいいのではないかと思う。

山を降りて、自分を価値化する物差しがない。

出世や給料などで自分を誇りにしたい思いが出る。

それが山を降りるということか、、