SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

健康診断

久しぶりの健康診断である。

山にいたときは、修行していればなんとかあると思っていたし、病気をしても修行すれば治ると思っていた。

しかし、現実には病気になるし、修行しても治らないことの方が多いのである。

よって、信仰に傾くのではなく、現実的に解決していくことが実際は重要である。

健康診断で科学的に数字で明らかにして、科学的な処方を受けることが重要だ。

科学は客観的なものなので、誰でも努力すればどうようの結果を得られる。

宗教は特権階級が生まれやすく、カリスマによって解決しようとするので、ほとんどの人が真似ることは不可能である。

宗教も科学的,万民化していく必要を感じる。