SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

本能

本能として異性に関心が出てきて、性行為をしたくなる。

これは動物として生まれきた自然な感情である。

食べる、寝ると同じくらいの人間にとってなくてはならないものである。

ところが、この性行動を卑しいもののように取り扱う風潮がある。

これにより真面目な青年は疑問を抱き、余計な悩みを抱くことになる。

この風潮はどうにかならないだろうか。

このような価値観は宗教を中心に作り上げてこられたものだ。

独身の神父や修行僧、女人禁制など、世俗の欲だと切り捨ててきた。

しかし、それは行き過ぎたら人間としておかしくなるだけであり、適度にはむしろ無くてはならないものである。

この観点を教えてくれる宗教はなかなかない。

ただダメだと過敏に否定するのである。

冷静な性教育が必要になっている。