SEKAINO SUKUI!宗教修行10数年の悟りの境地

山に籠って10数年。ついに下山して世の救いために説いていきます。

酒を飲む

山にいた時は禁酒であった。

とにかく良くないものだと教えられていたのだ。

地上では飲みニケーションと言われるように大切なものとして捉えられている。

たしかに飲み過ぎは体に悪いし、お金もかかるが、たまには少しは問題ないのではないか。

コミュニケーションの場になるなら、少しは妥協してもいいのではないか。

そんな思いでビール一杯だけ飲んだ。

意外に美味しく特に酔ったわけでもないので、頑なに自分だけ飲まないよりはよかったのではないか。

ただ飲み会後、少しお腹の調子が悪かったり、夜眠れなかったりした。

やはり慣れないことをして体がびっくりしたのだろうか。

少しづつ下界に染まっていく自分であった。